動画
まさか怪奇現象…?ペット見守りカメラが倒れる原因を追究したら犯ニャンが判明!

まさか怪奇現象…?ペット見守りカメラが倒れる原因を追究したら犯ニャンが判明!

留守中に愛猫の様子をチェックできる見守りカメラは、飼い主さんに安心を提供してくれるもの。しかし、時には思いもよらない愛猫の行動が写し出されており、仰天させられることも…!

アメリカ・テキサス州にある、こちらのお宅ではなぜかカメラが倒れてしまい、愛猫を見られないという事態が発生!不思議に思った飼い主さんは、カメラが倒れる原因を追究しようと奮闘しました。

スポンサーリンク



おうちで暮らしているのは、まんまるなお目目が愛くるしい黒猫ちゃん。この黒猫ちゃん、実は好奇心がとても強かったよう。

自分の姿を捉えるカメラに興味を示しており、近づいた途端、鋭い猫パンチをお見舞い!

カメラが接続されているケーブルを掴み、「これ、引っこ抜いてもいいんだぜ」と挑発的な態度もとっています。

その後、黒猫ちゃんは何かを考えるかのように、一旦フリーズ。あたりをキョロキョロ見渡したかと思えば、再びカメラを攻撃。ついにケーブルを爪で器用に掴み、カメラを倒してしまいました。

しかし、飼い主さんはこうした事態を想定し、カメラを倒されても録画できるように準備をしていました。

一瞬、真っ暗になったカメラに再び映像が写し出された時、そこに写っていたのはキャットウォークから堂々とカメラを見下ろす黒猫ちゃんの姿。

どこか誇らしげな黒猫ちゃんは「今日も勝ったな…」とでも言ってるかのよう。時折、上を見ては勝利の余韻を噛みしめていました。

スポンサーリンク



もしかしたら、猫ちゃんにとってカメラは“絶対に倒したい敵”に見えていたのかも…?この家では今後も、黒猫ちゃんとカメラの熱い戦いが繰り広げられそうです。