動画
保護した元野良猫が毎晩、夜鳴き…投稿者さんが試した「猫心に寄り添うあやし方」

保護した元野良猫が毎晩、夜鳴き…投稿者さんが試した「猫心に寄り添うあやし方」

保護した野良猫が夜鳴きをすると、どうしたらいいのか分からず困惑してしまうもの…。しかし、猫心に寄り添うと夜鳴きを改善するヒントを見つけることができかもしれません。

こちらの投稿者さんは元野良猫のトラさんをあやし、愛で、夜鳴きを改善していきました。

スポンサーリンク



ふくふくとして貫禄があるキジトラのトラさんは、投稿者さんの庭に住みついた野良猫。

投稿者さんは保護し、おうちに迎えることにしました。

ところが、家猫になって数日後、毎晩夜鳴きをするように…。外の世界にある、自分の縄張りを確認しにいきたい気持ちが募ったのか、窓の近くで泣き喚くトラさん。

その姿を受け、投稿者さんは自分が寝ている布団の近くへトラさんを呼び、優しく体を撫で、夜鳴きをあやすようになりました。

優しい温もりを感じると、トラさんは鳴くのをやめ、投稿者さんの横でゴロン。愛くるしい姿を見た飼い主さんは夜鳴きをするたび、一緒に寝たり、あやしたりするようになりました。

すると、トラさんは落ち着いてくれるように。もしかしたら、トラさんの夜鳴きは甘えたいけれど、どうしたらいいのか分からない迷いから生まれたものだったのかもしれません。

そんなトラさんは嬉しいことがあると、お喋りになるというかわいい性格でもあるよう。ご飯の時には、「キャッハー」と喜んでくれたこともありました。

ピュアで甘えん坊なトラさん。その愛くるしさに投稿者さんは日々、大きな癒しを貰っています。