企画
掴みたいのに掴めにゃい!加湿器の蒸気にじゃれる激萌え短足にゃんこ

掴みたいのに掴めにゃい!加湿器の蒸気にじゃれる激萌え短足にゃんこ

人間が思いもよらないものに対しても興味を示してくれる好奇心旺盛な猫ちゃんは、時として予想を遥かに裏切るかわいさを披露してくれることもあります。
こちらのきなこちゃんは、購入したばかりの加湿器に興味津々!
水蒸気に触れたくて必死に手を伸ばす様子がキュートすぎると話題になっています。

二足立ちで懸命に水蒸気と格闘している光景に、思わず笑みがこぼれてしまいますね!

このなんとも可愛い立ち姿を見せてくれたきなこちゃんは、マンチカンペルシャの間から生まれた「ミヌエット(旧ナポレオン)」という猫種。
マンチカン譲りの短い脚もチャームポイントのひとつです。

きなこちゃんと飼い主のきなこ@なぽれおん(@KinakoNeko_mxp)さんが出会ったきっかけは、大の猫好きである飼い主さんが3年間通っていたペットショップでキュートなきなこちゃんに一目ぼれをしてしまったからだったそう。

飼い主さんと運命的な出会いをしたきなこちゃんは、普段から飼い主さんや旦那にぴったりついてくるため抱っこをしてあげるそうなのですが、実はあまり抱っこは好きではないというツンデレな性格の持ち主。
しかし、人見知りもしないため、知らない人が来たときは構ってちゃんになり、ペルシャ譲りの甘えん坊気質を発揮しているみたいです。

そんなきなこちゃんのお気に入りの場所は、ベッドのヘッドボードの上とソファーの上。
ヘッドボードの上では、こんな風にだらけてしまうこともあるよう。

きなこちゃんならではの斬新なヘッドボードの使い方は、とてもユニークですね。

そして、ソファーでは背もたれの上の細い部分が定位置のよう。

甘えん坊なきなこちゃんは、もしかしたら高いところから飼い主さんたちのことを見守っていたいのかもしれませんね!

また、きなこちゃんは話題になった動画のときのように二足で立つことも多く、何かに興味を示してる時はこうして立ちながらじっと観察していることも。

背筋がピンと伸びた姿勢のよさは、人間でもなかなかマネできませんよね。

そんな好奇心いっぱいのきなこちゃんはその後、まだ加湿器に興味深々のようでしばらく隣に寄り添ったり加湿器を入れると毎回水蒸気を覗きに来ているとのこと!
毎日必死に水蒸気と戦っているキュートな姿が目に浮かびますね!

持ち前の好奇心で遊びに全力投球!

好奇心旺盛なマンチカンの血を受け継いでいるだけあって、きなこちゃんは飼い主さんと遊ぶのが大好き。
ミヌエットは筋肉質なボディをしている猫種なため、運動神経もバツグンできなこちゃんも足の短さを感じさせない見事なジャンプを披露してくれます。

元気よく一人遊びをする姿を見ていると、1日の活力をもらえそうですよね!

さらに、きなこちゃんは飼い主さんのヘアゴムもお気に入りのようで、まるでワンちゃんのように遊ぶこともあるよう。

きちんと飼い主さんのそばまで咥えて持ってくるきなこちゃんは、きっととても賢い猫ちゃんなのでしょうね。

そして、きなこちゃんはかくれんぼを楽しむのも好きなようで、あるときはブラインドの後ろでこっそりかくれんぼを楽しむことも。

真ん丸なおめめからは、きなこちゃんのわくわくした気持ちが伝わってくるように思えます。

また、ある時にはトイレに隠れて飼い主さんの反応を伺う無邪気さも披露。

「見つかっちゃったにゃ!」とでも言いたげなきなこちゃんのお顔は人間味も満載ですね。

そのうえ、遊び好きなきなこちゃんはトレンドにも敏感なようで、ポケモンGOにハマることも。

狙いをきちんと定めてイーブイを捕まえられたきなこちゃんは、ハンターとしての才能もピカイチなのかもしれませんね!

食いしん坊な性格も愛おしい

遊び好きなきなこちゃんは、同じように食べ物への興味も強いよう。
例えば、飼い主さんがマクドナルドのストレートティーを飲んでいるときは舌なめずりをしながらおねだりを開始。

我慢できずに伸ばされたおててもキュートすぎますね!

可と思えば、別の日にはペットボトルのお茶に惹かれ、リベンジを開始!

ペットボトルをじっと見つめたり、ボトル部分を舐めてみたりと好奇心はとどまるところを知りません。
そして、時には二足で立ち上がりながら堂々とチャーハンを狙うこともあったよう!

おねだり上手なきなこちゃんを見ていると、思わず猫用おやつの購入頻度が増してしまうような気がしますね(笑)

ちなみに愛情満載なおうちで毎日を楽しんでいるきなこちゃんは、帰宅時に共働きな飼い主さんたちを必ずお出迎えしてくれるそう。
そんなかわいらしい姿に、飼い主さんたちはたくさんの癒しをもらっているとのことでした。

キュートな一面だけでなく、優しさも持ち合わせているお茶目なきなこちゃん。
これからもどんな面白かわいい姿を見せてくれるのか、今から楽しみになっちゃいますね!