Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ネットで話題

絶対に許せちゃう!エアーベッドで爪とぎをした猫のかわいい反省姿

猫は時として、飼い主さんの想像をはるかに上回るイタズラをすることがありますが、今twitter上では予想外のイタズラをし、反省させられている猫ちゃんの姿が「かわいい」と大きな反響を呼んでいます。

手書きのプラカードを下げながら反省させられている猫ちゃんは、どこか神妙な面持ちをしているようにも見えますね。

今回、楽しいイタズラに夢中となったのは、萬福食堂さん宅で女帝の座に君臨している、ぽんずちゃん

友人宅から譲り受けたというぽんずちゃんは普段からイタズラ好きで、以前にはボックスティッシュで遊び、反省させられたことも。

無残なティッシュの残骸からは、ぽんずちゃんの活発さが伝わってきます。

そして、この度犠牲となったのは、購入して半年ほどのエアーベッド。
このエアーベッドは、ぽんずちゃんにとってもお気に入りのアイテムであったようで、普段は上に乗ってリラックスしていたため、穴を開けたのは今回が初めてだったそうです。

しかし、初犯ながら犯行後の行動は至って冷静。
穴を開けた直後は慌てふためかず、空気が抜けていく様子をじっと間近で観察していたのだとか。

叱られても、その場に留まり続け、エアーベッドの行く末を見守っているぽんずちゃんはさすが女帝です。

その後、エアーベッドは補修キットを活用し、無事に修復することができましたが、萬福食堂さんはイタズラが行われた翌日、奥さんに頼んでプラカードを制作してもらい、ぽんずちゃんを反省させることにしたのだそう(笑)

しかし、ぽんずちゃんはあまり懲りてはいなかったようで、反省中には我関せずな表情を見せることもありました。

悪気ゼロなぽんずちゃんはキュートなお顔を披露し、叱る気を無くさせる作戦にでたよう。



さらには、萬福食堂さんたちにイタズラの楽しさを訴えかけてもいました。

こうしたぽんずちゃんの反省姿を見て萬福食堂さんは「かわいい」と感じ、イタズラも許せてしまったそうです。

なお、萬福食堂さん宅にはぽんずちゃん以外に、内弁慶な性格だというみりんくんも同居中。

凛々しいお顔をしたみりんくんは、プラカードを器用に使いこなしご飯をおねだりするという特技を習得しているイケニャンでもあります。

空になった自動給餌器の横で静かな圧力をかけるみりんくんは、存在感バツグンですね。

そんなみりんくんは、ぽんずちゃんと結託してイタズラを行い、共に反省させられることもありました。

遊びを満喫した反省ショットが、心なしか反抗的に見えるのは気のせいでしょうか…?(笑)

ちなみにみりんくんはぽんずちゃんと同様にエアーベッドの上で寝ることが好きなのだそう。
そのため、ふたりで仲良くエアーベッドにイタズラを行う日も近いかもしれません(笑)

反省しなくてもいいんです。そんなうちの仔達でいいんです。

そう語る萬福食堂さんの優しさに浸っているふたりは今後、どんな言葉がしたためられたプラカードで反省してくれるのか、少しわくわくしてしまいますね!