動画
笑える実験!飼い主が死んだふりをしたら猫はどんな反応を見せるのか!?

笑える実験!飼い主が死んだふりをしたら猫はどんな反応を見せるのか!?

愛猫に愛を注いでいると、‘‘逆に猫は自分をどれだけ愛してくれているか’’が気になってくるのが飼い主というもの。
ニャンコの前で死んだふりをするひょうきんな飼い主さんですが、果たしてニャンコは愛ある反応を見せてくれるのでしょうか!?

ワンちゃんのように心配して吠えたり助けを連れてきてくれるといった動きは一切なく、ゆったりと体を横たえ撫でられ待ちといった風情ですね。
ちょっぴり残念な気がしますが、賢いお猫様には仮病や死んだふりは通用しないことの証明かもしれません。