動画
子猫が大泣き&大暴れ!お注射を拒否しまくって獣医さん苦笑い

子猫が大泣き&大暴れ!お注射を拒否しまくって獣医さん苦笑い

予防接種や治療で注射を受けるとき小さな子が大泣き&大暴れするのをよく目にしますが、子猫にも同じことがいえるようです。
診察台の上はまるで小さな戦場(笑)
ただし子猫の方は真剣そのものですが、獣医さんは困りつつもこの状況を楽しんでいるかのようですよ。

子猫からしたら「一体なにをされるの?」と不安で仕方ないからこんなに抵抗するんですよね。
ちょっと笑える光景ですが、1匹の動物としてはたくましい限り。
でも獣医さんを困らせないよう、次回はいい子で注射されてほしいですね。