動画
今日もまたあいつが来た…!郵便配達員を警戒する”番猫”のガーゴイルちゃん

今日もまたあいつが来た…!郵便配達員を警戒する”番猫”のガーゴイルちゃん

玄関の前で見事な2足立ちを披露しているラグドールのガーゴイルちゃんは、日頃から郵便配達員を警戒!
飼い主さんいわく、郵便配達員さんが近づく気配を察すると唸り声を上げ、戦闘モードに入るのだそう。
お家を必死で守ろうとする番犬ならぬ“番猫”の雄姿をご覧ください!

<iframe src="

ポストに手を伸ばし、郵便物の受け取りを拒否するガーゴイルちゃんは奇跡的に郵便受けに入った郵便物も細かく切り刻むほど。
過去には網戸を突き破り、配達員を追いかけたこともあります。
普段は飼い主さんの膝の上でゴロゴロと甘えているというガーゴイルちゃんはワンちゃんもびっくりするほど、忠実な番猫ですね!