動画
エクササイズ中?毛づくろいに一生懸命な姿がほほえましい猫

エクササイズ中?毛づくろいに一生懸命な姿がほほえましい猫

とあるお宅のリビングルームで、ひとりの猫が何かに一生懸命取り組んでいますが、その動きがちょっとヘンです。
もしかして運動かなにかをしてるの?と思いきや、なんと猫のルーティーンである毛づくろい!
それにしてもスゴイぞ動きが!と突っ込みをいれたくなります。

<iframe src="

ふくよかな体をしたこの猫は、前足を毛づくろいするためにはどうしても
この体勢を取らないとうまく毛づくろいができないようです。
標準体型の猫なら、お座りしたままでも毛づくろいできるかもしれません。
「お腹のお肉がジャマで、どうしてもこの姿勢になっちゃうニャ!」
というつぶやきが聞こえてきそうです。
後ろのソファでゴロ寝しているおじさんも、なかなかふくよか体型なのがおもしろいですね。