動画
触りたくて目が泳いじゃう姿がかわいい!5匹の子猫を”元ボス猫”に会わせてみたら

触りたくて目が泳いじゃう姿がかわいい!5匹の子猫を”元ボス猫”に会わせてみたら

友人とグランピングに出かけた際、野良猫が産んだ5匹の子猫を保護した投稿者さん。動物病院で一通りの検査が済んだ後、愛猫ほたてくんと対面させることに…!果たして、ほたてくんは子猫を受け入れてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク



早速、最初の1匹目をほたてくんお披露目してみると、子猫は小さな体を精一杯大きく見せ、威嚇。何とも愛くるしい「やんのかポーズ」まで見せてくれました。

すると、ほたてくんは自ら目を逸らし、寝たふりまでしながら敵意がないことを伝えます。子猫のにおいをこっそり嗅いでいることがバレても、寝たふりで乗りきろうとするほたてくんはチャーミング。

そんな様子を見た投稿者さんは次に、おっとりとした子猫を対面させてみました。投稿者さんが「リトルほたて」くんと呼ぶほど大らかなこの子猫は、ほたてくんと気が合ったよう。なんと、ほたてくんはがっちり固め技からの微笑ましい毛づくろいを披露してくれたのです。

すっかりパパ気分になったほたてくん。そこで、3匹の子猫を一気にお披露目してみると、こんな微笑ましい光景が!

残り2匹の子猫と対面させても、ほたてくんは寝たフリをして刺激しないように配慮。しかし、本当は触れたくてたまらなかったようで、子猫に気づかれないように手をちょこちょこ動かし、ボディタッチを試みました。

そして、最終的にほたてくんは自分も赤ちゃん返り。お腹を見せ、投稿者さんに「撫でて」とかわいくアピールしていました。

自分よりか弱い者を傷つけず、優しく包むこむほたてくん。その優しい愛は、きっと子猫たちの心にも届いたはずです。