動画
思いがけない暴風にうろたえる猫ちゃん

思いがけない暴風にうろたえる猫ちゃん

アメリカ・アイオワ州で、暴風のなか果敢に飛び出していった2歳の猫ちゃんの様子の一部始終がこちら。
こちらの猫ちゃんはもともと後ろ足が不自由だったのですが、治療とリハビリですっかりよくなり、このコンクリートの歩道でゴロゴロと転がりまわるのが日課になっているそう。
今日も日課を…といそいそ出ていったところ、外は暴風だった!というわけです。

<iframe src="

このときの風は時速26マイル(風速約11m)。しっぽも被毛も風になびき、猫ちゃんは必死で踏ん張ります。
「これは無理にゃん…」と戻ってくる様子が、ちょっとしょんぼりしていてかわいいですね。
この強い風のなかでも踏ん張れる健康を取り戻した猫ちゃんに拍手です。