動画
3,2,1!ロケット発射遊びにワクワクが止まらない猫ちゃん

3,2,1!ロケット発射遊びにワクワクが止まらない猫ちゃん

クロアチアの首都ザグレブに新装備、猫ちゃんロケットの発射装置が配備されました。
飼い主さんは、猫ちゃんが入った細長い箱を揺らして反動をつけ、ベッドの上にシュパーンと発射。
猫ちゃんはすぐさま戻って来てまた箱に入り、ワクワク顔で次の発射をおねだりするのです。

<iframe src="

猫ちゃんロケットが自動装てんされるこの装置ですが、発射は手動で、飼い主さんはなかなか力仕事の様子。
夜になると「起きて遊ぼう」とおねだりする甘えん坊の猫ちゃんだそうで、「脅迫されているみたいだ(笑)」と飼い主さんは語ります。
遊び上手な飼い主さんに、猫ちゃんはワクワクしっぱなしなのですね!