動画
「お馬さんおねがい!」毛づくろいをおねだりする猫ちゃん

「お馬さんおねがい!」毛づくろいをおねだりする猫ちゃん

厩舎の柵の上を歩いてきた猫ちゃん、おもむろに馬に向かって背中を差し出します。
優しい目つきのお馬さんは、大きな口をゆっくり動かして、猫ちゃんの背中の毛をモグモグ毛づくろい。
猫ちゃんは微妙にかゆい場所が違ったようで、位置を直して再トライし、2度目は満足そうに眼を細めるのでした。

<iframe src="

この1匹と1頭のお互いに気心が知れているような雰囲気からは、普段からこのような気軽なふれあいをしていることがうかがえます。
大きな馬が小さな猫の言うことを聞く様子に、動画には「人間だけでなく馬も猫の下僕になったのか…」といったユニークなコメントもつきました。
猫ちゃんのもふもふの背中は、お馬さんにとっても魅力的なのかもしれませんね。