動画
「ママ~、これはどうやって使うの?」爪とぎの仕方を母猫に尋ねる子猫がかわいすぎる

「ママ~、これはどうやって使うの?」爪とぎの仕方を母猫に尋ねる子猫がかわいすぎる

見るものすべてが真新しい子猫は、毎日が新発見の連続。例えば、爪とぎ用の段ボールだって子猫にとっては、使い方が未知なアイテム。こちらのお宅では、子猫ちゃんが母猫の様子を観察し、尋ねながら、爪とぎの使い方を学んでいました。

スポンサーリンク



母猫が乗っている爪とぎの横にやってきた、子猫ちゃん。初めて段ボールの爪とぎを目にしたのか、興味津々な様子。まずはにおいを嗅ぎ、安全性をチェックします。

爪とぎをくまなくチェックした子猫ちゃんは、母猫の爪とぎもクンクン。自分が乗っている爪とぎと同じものなのかを確かめました。

初々しい様子を見た母猫は愛情が溢れたのか、子猫ちゃんをペロペロ。毛づくろいをされた子猫ちゃんは段ボールを噛むなど、自分なりに爪とぎの使い方を模索し始めます。

しかし、イマイチ使い方が分からなかったようで、爪とぎの上から逃走。見かねた投稿者さんは子猫ちゃんの手を持ち、爪とぎをガリガリ。爪の研ぎ方を教えました。

すると、子猫ちゃんは母猫が乗っている爪とぎへ移動。けれど、まだ上手く爪とぎができず、段ボールをガジガジし、再び逃亡。

そこで、投稿者さんは違う子猫ちゃんにも爪とぎを学んでもらうことに。母猫もやる気なようで、自ら率先して爪とぎをガリガリ。しかし、爪とぎという見慣れない行動に子猫ちゃんは驚愕。思わず、後ずさりしてしまいました。

その後、子猫ちゃんたちは自ら爪とぎの上に集結。しかし、やっぱりまだ研ぎ方は分からないようで、使い方を模索していました。

日々、色々なことを学びながら、少しずつ猫らしくなっていく子猫ちゃんたち。使い方を理解し、思いっきり爪とぎをガリガリする日が待ち遠しいものです。