動画
大好きな飼い主さんみたいになりたい…!髪をブローする「おしゃれキャット」

大好きな飼い主さんみたいになりたい…!髪をブローする「おしゃれキャット」

ブロンドの美しい髪をブラッシングして乾かす、飼い主のスーザンさん。
その様子をじっと見ていたトラ猫ちゃん、おもむろに立ち上がり、前足で頭のまわりをかきかきし始めました。
なんと、飼い主さんが髪を整える仕草を、真似しているのです!

<iframe src="

猫ちゃんの飼い主さんを見る眼差しは真剣そのもの、見よう見まねで髪をブローする仕草を続けます。
「わたしも大好きな飼い主さんみたいになりたいニャン」と思っているのかもしれません。
飼い主さんも猫ちゃんも美意識の高い、おしゃれで素敵なコンビですね。