動画
飼い主さんの帰宅に大喜びする猫・てんちゃん…本当は「デレツン」だった!?

飼い主さんの帰宅に大喜びする猫・てんちゃん…本当は「デレツン」だった!?

「ただいまー」飼い主のゆうきさんが玄関を開けると、玄関のたたきにいるのは、嬉しさのあまりくねくね身体をよじらせる愛猫「てんちゃん」。
帰って来る足音を聞き分けているのか、ドアを開けるたびに「おかえりの舞」をしながら待ってくれている様子が撮影されています。
飼い主さんの帰りを待ちわびる、かわいいてんちゃんの姿に、思わす飼い主さんが手を差し出すと…!?

<iframe src="

ガブリ!と噛まれてしまいました…!てんちゃんはたくさん触られると嫌なタイプの猫ちゃんなのです!
しかも「おかえりの舞」の最中には、飼い主さんの帰宅に喜んでいる割に、あわよくば外に出ようとする仕草も。
「ツンデレ」ならぬ「デレツン」。気まぐれな猫らしい行動に、思わず笑ってしまいますね。