動画
「猫ちゃん遊ぼう!」猫じゃらしを上手に使いこなすスーパーワンちゃん

「猫ちゃん遊ぼう!」猫じゃらしを上手に使いこなすスーパーワンちゃん

「そうだ、猫ちゃんと遊ぼう」と思ったワンちゃん、おもむろに口に猫じゃらしをくわえて、猫ちゃんの前に差し出しました。
ピョコピョコと揺れるおもちゃにパッと飛びつく猫ちゃん。
ワンちゃんは実に上手に口で猫じゃらしを扱って右に左に振り、猫ちゃんと遊んでいます。

<iframe src="

人間でも猫ちゃんの気を惹くように猫じゃらしを振るのは難しいもの。
動物どうし、おもちゃでどう遊ぶと楽しいかの機微が分かり合えるのでしょうか。
この2匹なら、もしお留守番があっても一緒に仲良く遊べて、寂しくないですね。