動画
「あっち行けニャ」の気持ちをビートに乗せて…ルガルガキャット再び!

「あっち行けニャ」の気持ちをビートに乗せて…ルガルガキャット再び!

猫の鳴き声を音源に音楽を作るのが大得意な、南アフリカ共和国のアーティスト、ザ・キフネスさん。
ねこナビでも紹介した「ルガルガキャット」がバージョンアップして帰ってきました。
今回登場するのは、なんと前回「ルガルガ」していた猫ちゃんの兄弟猫!
同じように耳をイカ耳にして、「ニャーン!ルガルガ…」と独特の不機嫌そうな音程で鳴いています。

<iframe src="

ザ・キフネスさんはこの鳴き声を「Please Go Away(あっち行けニャ)」という猫ちゃんの心情として歌詞に織り込み、クラブ調の素敵な1曲に。
猫ちゃんの威嚇する声すらかわいくて魅力的なメロディーラインにして、心に残る曲を作ってしまう才能には脱帽です。
「もう猫の曲はおしまいにしようと思っていた」とコメントしているザ・キフネスさんですが、猫好きとしてはもっと色々な猫アーティストとのコラボに期待してしまいますね!