動画
猫の舌は面ファスナー?大好きな毛布も毛づくろいした結果は…!?

猫の舌は面ファスナー?大好きな毛布も毛づくろいした結果は…!?

こちらの猫ちゃんはお気に入りの毛布があって、自分の毛づくろいのついでに、毛布もなめなめするのが大好き。
すると大変!ざらざらの猫の舌が毛布にくっついて、取れなくなってしまいました!
一度ならず何度も同じことをする猫ちゃんに、「あらあら」と笑いながら外してあげる飼い主さん。

<iframe src="

飼い主さんは「よくこうなるんだけど、自分で毛布を外せないの。面白いしかわいいわ」とコメントしています。
毎度こうなることはわかっているものの、「今度はくっつかニャいかも…」と希望をもってなめなめしているのでしょうか。
面ファスナーのようなくっつく舌をもつ猫ちゃん、案外飼い主さんとのいいコミュニケーションになっているのかもしれません。