動画
心臓に悪い…!猫ちゃんの奇想天外な寝相にハラハラの飼い主さん

心臓に悪い…!猫ちゃんの奇想天外な寝相にハラハラの飼い主さん

静かに部屋のなかを進む飼い主さんのカメラが映し出すのは、口を開けて仰向けに反り返っている猫ちゃん。
飼い主さんはおそるおそる声をかけます…。「大丈夫?生きてる??」
そのとたん、猫ちゃんはきれいなオレンジ色の目を見開いて、小さく「ニャー」。よかった、生きてます!

<iframe src="

よほど深く眠っていたのでしょうか、開いた口と仰向けになり箱からはみ出している寝相には、ちょっとびっくりしてしまいますよね。
飼い主さんの、心配そうな声音と猫ちゃんが目を開けたあとの心からほっとした様子に、愛猫への深い愛情が感じられます。
人間も猫も、命は限りあるもの。そのなかでたっぷりの幸せを分かち合いたいと思わされますね。