動画
「もっとなでなでして!」撮影者さんを何度も足止めする野良猫ちゃん

「もっとなでなでして!」撮影者さんを何度も足止めする野良猫ちゃん

ポルトガルのある小さな村でのこと、撮影者さんのお散歩にかわいいしま柄の子猫がついてきます。
撮影者さんが歩くと、前に出てお腹を出してゴロン!「撫でて撫でて」とおねだりをします。
ひと通り撫でてあげてから歩き出すと、また前にやってきてゴロン!撮影者さん、いっこうにお散歩が進みません。

<iframe src="

この子猫ちゃんは、野良猫が生んだ2匹の赤ちゃんのうちの1匹。
撮影者さんにとても懐いており、雨の日も晴れの日も、雹が降る日ですらついてくるのだとか。
ゴロンのたびにちゃんと撫でてあげる優しい撮影者さん、子猫ちゃんに懐かれるのもよくわかりますね。