動画
「いい湯だな♪」黒い液体と思いきや黒猫ちゃん!シンクで楽しくご入浴の巻

「いい湯だな♪」黒い液体と思いきや黒猫ちゃん!シンクで楽しくご入浴の巻

大変!洗面台のシンクに真っ黒の水が溜まっている!と思いきや、よく見るとこの黒い液体、耳があってシッポがあります。
そうです、シンクでお湯につかって、くつろいでいるのは黒猫ちゃんなのです。
蛇口からちょろちょろ出るお湯の温度を見るかのようにお湯に手をかざしたり、お湯のなかで毛づくろいをしたり、まるでお風呂に入っているかのよう。

一般的に猫は濡れるのが嫌いでお風呂も嫌いなものですが、こちらの黒猫ちゃんはそんな常識はどこ吹く風、すっかりリラックスしてご入浴を楽しんでいる様子。
冬はあったかーいお風呂で温まりたいのは、人間と同じ気持ちなのかも。
飼い主さんと猫ちゃん一緒にお風呂でリラックスタイム~♪も叶うかもしれませんね。