動画
冬の風物詩!?クリスマスの飾りつけに励む飼い主VS遊びたい猫ちゃん

冬の風物詩!?クリスマスの飾りつけに励む飼い主VS遊びたい猫ちゃん

いつもとは違う雰囲気が漂うインテリアを楽しめるのも、クリスマスの醍醐味。2匹の猫と暮らす投稿者さんは間近に迫った聖なる夜を満喫するため、お部屋の飾りつけをすることに。しかし、楽しそうな雰囲気を察した愛猫たちからの“かわいい邪魔攻撃”を受け、作業は難航してしまいました。

スポンサーリンク



キジトラのしまちゃんは、クリスマスグッズに興味津々。においを嗅いだり噛もうとしたりと、好奇心旺盛な様子です。

そんな姿を微笑ましく感じながら、投稿者さんは壁にクリスマス仕様のシールを貼ることに。すると、白猫のポムさんがシールに興味を示し、タッチ。賑やかな雰囲気を察したのか、しまちゃんも近くにやってきました。

2匹とも見慣れないシールが気になったのか、かわいく猫パンチ。そんな愛猫たちをかわいく思いつつ、投稿者さんはミニツリーやサンタのぬいぐるみもキッチンカウンターに飾り付け。

キッチンカウンターは、一気にクリスマス感漂う空間になりました。

素敵なキッチンカウンターで、2匹ははしゃぎつかれたのか、リラックスモードに。飾りつけで落とすことなく、投稿者さんと一緒にクリスマス気分を満喫しました。

愛猫の無邪気な姿を見ながら飾りつけをした、今年のクリスマス。この記憶は、「大切な思い出」として、ずっと心の中に残り続けることでしょう。