動画
「だるまさんがころんだ♪」忍者のような早業で動き彫像のように止まる三毛猫ちゃん

「だるまさんがころんだ♪」忍者のような早業で動き彫像のように止まる三毛猫ちゃん

皆さんは「だるまさんがころんだ」の遊びを覚えていますか?
アメリカの三毛猫ちゃんが、見事に「だるまさんがころんだ」を再現しています。
カメラを物陰に下げたときだけ動き、カメラが出てきたらピタッとストップ、そしてどんどん近づいてくるのです…!

一度カメラを上げると真ん中あたりまで歩いてきている三毛猫ちゃん、二度目にカメラを上げるともう目の前に!
人間もびっくりするくらいの速度と、ピタッと彫像のように止まる技に、飼い主さんも忍び笑いが止まりません。
完全にルールを理解している三毛猫ちゃん、色々な場所で「だるまさんがころんだ♪」を試してみたいですね。