動画
猫もとっても上手でしょ?!飼い主さんのヨガポーズを真似して得意げな猫ちゃん

猫もとっても上手でしょ?!飼い主さんのヨガポーズを真似して得意げな猫ちゃん

飼い主さんはヨガの練習中。壁に手をつき、呼吸に合わせてストレッチして、心を整えて…。
そこへ「ニャニャニャニャ!」と騒がしくやってきたのはキジ白の飼い猫ちゃん。
なんと飼い主さんの真似をして壁に手をつき、背筋をぐっと伸ばす体勢をとって飼い主さんを見上げたのです。
「どう?上手でしょ?」と言うかのように「ニャニャ?」と問いかける猫ちゃん。

飼い主さんがにっこり笑うと、ハイタッチをするかのように高くジャンプして、颯爽と去っていくのでした。
偶然ではなく、明らかに飼い主さんの真似をしている猫ちゃん。
「ストレッチなら、猫の得意技だよ!」と、飼い主さんにレッスンをつけにきてくれたのかもしれませんね。