動画
「赤ちゃんには優しくするニャ」新しい家族に初対面!興味津々の猫ちゃんたち

「赤ちゃんには優しくするニャ」新しい家族に初対面!興味津々の猫ちゃんたち

こちらはカナダ、かわいい男の子の赤ちゃんが生まれた飼い主さん宅。
生後2日の赤ちゃんを家に連れて帰ると、2匹の保護猫の愛猫がお出迎えです。
猫ちゃんたちは真剣な様子で、そおっとそおっと赤ちゃんへ手を伸ばし、大切に確認。

飼い主さんは猫ちゃんたちを、ピクニックやカヤック、キャンプにも連れていき、家族の一員としてとても大切にしてきました。
ですから、この新しい小さな家族と猫ちゃんたちが仲良くできるよう、気をもんでいたのです。
「このニンゲンはどうしてこんなに小さいのかな」「乱暴にしたらダメだね」と、十分理解している様子に飼い主さんもひと安心。
男の子が大きくなってこの動画を見たら、きっと猫ちゃんたちのことをもっと好きになるでしょうね。