動画
タバコ屋さんのお店番は爆睡中?白猫のお腹の上でお買い物を続ける常連さん

タバコ屋さんのお店番は爆睡中?白猫のお腹の上でお買い物を続ける常連さん

ウクライナの街角、小さなタバコ屋さんに男性客がやってきました。
よく見ると、カウンターになにか白いもふもふのかたまりが…?

スポンサーリンク



白い大きな猫ちゃんです!
スヤスヤと気持ちよさそうに爆睡中のご様子…。

やってきた男性客は猫ちゃんのことは特に気にせず、タバコを注文。
店主さんとやりとりをしています。

スポンサーリンク



猫ちゃんのお腹の上でお金を支払うお客さん。
誰も猫ちゃんのことを気にしていない様子なのが、なんだか面白いですね。
猫ちゃんはここが定位置で、男性客は常連さんなのでしょうか。

「猫がここの店主なのかな」「猫ちゃんのお腹の下にお金を入れておけばいいんだ」「ああ、猫になりたい」と、ノスタルジックな風景にたくさんのコメントが集まりました。
日本でも、タバコ屋さんの店番といえば、おばあちゃんと猫をイメージする人も多いはず。
今日も世界中のタバコ屋さんで、猫ちゃんがお店番をしているのでしょうね。