動画
「誰なのこの子…!?」自分に似た猫の置物にビビり倒し、最後には腰をぬかしてしまう猫ちゃん

「誰なのこの子…!?」自分に似た猫の置物にビビり倒し、最後には腰をぬかしてしまう猫ちゃん

飼い主の小ゆきさんのお宅で暮らしている猫、シナモンちゃん。
ある日、シナモンちゃんは、腰をぬかすほどびっくりする出来事に遭遇したのです!

スポンサーリンク



それはこちらの猫ちゃんとの出会い。

シナモンちゃんと似た毛色で、シュタッと凛々しくお座りしています。
シナモンちゃん、大警戒中。
「誰なの、この子は…?」

そう、もうお分かりですね、この子は精巧にできた置物。
しかしシナモンちゃんは、びっくりしすぎて、本物の猫ちゃんだと思い込んでしまいました!

飼い主さんに目で合図します。
「この子全然動かないんだけど…?ちょっと怖いんですけど…!?」
一応、いつでも応戦できるよう、左手は猫パンチの準備!

遊び心を出した飼い主さん。
置物の猫ちゃんの鼻をつんつんと撫でて…

よく見えるように、シナモンちゃんの前に置物を近づけてあげました。
ほら、シナモンちゃん、怖くないよ?

しかし、思い込みとはすごいもの。
「わぁ!動かない子が急に近づいてきたぁ!」と思い込んだシナモンちゃん。
お耳はもうぺったんこです。
左手の猫パンチは炸裂するどころか…?

腰がぬけたように、へたりこんでしまいました!

スポンサーリンク



最後は飼い主さんにヘルプを出します。
「なにこの子ヤバい…!もう無理…!」とでもいった様子。
「怖くないよ?」と飼い主さんの優しい声を聞いて、やっとのことで尻尾をパタパタさせました。

あまりにも表情豊かなシナモンちゃんに、コメント欄は大盛り上がり。
「一瞬じゃなくて、ずっと驚きっぱなし、ビビりっぱなしなのがすごい」「唸ったりしない、温厚で優しい子なんだね」「じわじわと腰をぬかすのがかわいすぎる」と、シナモンちゃんの優しい性格と豊かな感受性を、たくさんの人が微笑ましく思ったよう。

きっと、飼い主さんは「愛猫にそっくり!」と嬉しく思って置物を購入したのでしょう。
まさかのシナモンちゃんの反応に、飼い主さんも驚いたよう。
素敵な置物ですから、シナモンちゃんも少しずつ警戒を解けるといいですね!