動画
何をしてもスリッパが取れニャイ!絶望的な状況から諦めモードになっていく長毛猫さん

何をしてもスリッパが取れニャイ!絶望的な状況から諦めモードになっていく長毛猫さん

人間にとっては見慣れたものが、猫にとって、とっておきのおもちゃになることはよくあるもの。思わず触りたくなる、もっふもふの被毛を持つこの猫ちゃんは、なぜかスリッパが気になったよう。

しかし、強い好奇心に従った結果、まさかのハプニングに見舞われてしまいました!

スポンサーリンク



スリッパの虜になった猫ちゃんはギュっと掴んだり、ケリケリしたりし、全身で闘いを楽しんでいます。

しかし、その先には思わぬ悲劇が…。なんと猫ちゃんは好奇心からスリッパに頭を突っ込み、顔が抜けなくなってしまったのです!

まさかのハプニングに、猫ちゃん自身も動揺。爪を出しながらスリッパを器用に抱え、一瞬フリーズして、試行錯誤。

なんとか脱出を試みようとゴロリとして体勢を変えるも、スリッパは抜けず…。気まずい状況に猫ちゃんは、思わず舌なめずり。緊張を緩和し、スリッパからの脱出を目指します。

しかし、いっこうに脱出できないことで諦めモードになったのか、猫ちゃんは両手をパタパタさせた後、フリーズ。

心配になった飼い主さんが近づいても硬直したまま。その姿は、抗うことをやめて、「このままでもいいか…」と、自分が置かれている状況を受け入れようとしているようにも見えます。

しかし、しばらく経つと、やっぱり不便なことに気づいたのか、再びスリッパと格闘!またもや体勢を変え、脱出を試みましたが、上手くいかず…。

その後も、何度かチャレンジしたものの、スリッパはお顔にジャストフィットしたまま。なにをしても状況が変わらないため、自力では取れないと察したのか、本格的に諦めモードとなってしまいました。

スポンサーリンク



なお、スリッパに翻弄させられた猫ちゃんは動画撮影後、飼い主さんの助けを受け、ようやくスリッパから逃れることができたのだそう。

好奇心はほどほどにしニャいと…。今回の経験で、猫ちゃんはそんな教訓を得たかもしれません。