動画
「帰って来たよ~」ほっぺたでドアベルを鳴らして帰宅を知らせる賢いオレンジ猫ちゃん

「帰って来たよ~」ほっぺたでドアベルを鳴らして帰宅を知らせる賢いオレンジ猫ちゃん

オレンジ色の毛皮がかわいい、ちょっとぽっちゃり猫の男の子、ブルーノくん。
お外遊びから帰ってきたブルーノくんは、あたたかいおうちに入りたくなりました。

スポンサーリンク



そこでブルーノくんがとった驚きの行動は…?
窓の桟に乗って、ほっぺをドアベルにこすりつけるようにして「ピンポーン」とチャイムを鳴らしたのです!

「ピンポン、ちゃんと鳴ったかな?」
窓から中を覗き込んで、飼い主さんが開けてくれるのを待ちます。

「あれれ、誰も出てこないぞ?」「よし、もう1回!」
ほっぺたで「ピンポーン」!
失敗することなく、上手にドアベルを押せています。

「このドアベル、故障してないよね…」
じっとドアベルを見つめるブルーノくん。
これを押すとチャイムが鳴って、飼い主さんが出てきてくれることをよく知っているのです。

飼い主さんがドアを開けてくれました。
「ただいま~!」いそいそとおうちに入っていきます。

スポンサーリンク



飼い主さんは「ブルーノはとても賢くて、私たちが起きている時間にしかチャイムを鳴らさないの。朝の4時に叩き起こされるなんてことはないわ」とコメントしています。
コメント欄には「手足じゃなくてほっぺで押すのがかわいいな」「うちの猫は毎朝5時にチャイムを鳴らして帰ってきたよ…」「オレンジ色の猫ちゃんはやっぱり特別だね」などと、ブルーノくんの賢さに感嘆する声が集まりました。

夜中はドアベルを鳴らすのを遠慮するというブルーノくん、夕方までにはおうちにちゃんと帰って来てね。