動画
「僕のペットですがなにか」黒猫とネズミが一緒に水を飲んで仲良しに!種を超えた友情にびっくり

「僕のペットですがなにか」黒猫とネズミが一緒に水を飲んで仲良しに!種を超えた友情にびっくり

名作映画「トムとジェリー」などにも描かれるとおり、猫がネズミを追いかけるのは世の常識。
こちらの投稿主さんもそう思っていました。

スポンサーリンク



ところがある日、何気なく愛猫が水を飲んでいる姿を見ると、傍に小さなお友達がいることに気づいたのです。
同じ器から水を飲んでいるのは、なんとネズミくん!

しかも、愛猫の黒猫ちゃんはネズミに手を伸ばし、優しく触れたり、お鼻ツンツンをしたりするのです。
そして、ネズミも逃げません。

思わず話しかける投稿主さん。
黒猫ちゃんは「僕のペットですがなにか」と言った様子で、こちらを見ています。

猫ちゃんが手を伸ばすたび「捕まえちゃうのかな」と見ている方はハラハラします。
でも当事者たちにその意識はなさそう。

犬と猫など種を超えた友情は時折見られますが、猫とネズミという組み合わせはなかなかなさそう。
投稿主さんはじめ、世界中の人が驚いた珍しい一幕でした。