動画
好奇心からハンガーを触ったキジトラさん!その後に起きた「まさかの悲劇」とは…?

好奇心からハンガーを触ったキジトラさん!その後に起きた「まさかの悲劇」とは…?

猫が興味を示す物は、様々。時には、意外なものを警戒したり、攻撃したりと、コミカルな姿もたくさんみせてくれます。

アメリカのミシガン州で暮らす、キジトラさんは椅子に乗っているハンガーが気になったよう。好奇心を抑えきれず、警戒しながら恐る恐る、ハンガーへ手を伸ばします。

スポンサーリンク



一度、左手を伸ばしたものの、キジトラさんは試行錯誤。

「やっぱり、自信がある右手で触ろうっと」と思ったのか、伸ばす手を変え、渾身の猫パンチを繰り出しました。

しかし、緊張していたから、思っていたよりも力が入ってしまったようで、ハンガーは飛び跳ね、キジトラさんの首へ!

想像もしていなかったまさかの事態に、キジトラさんはパニック。何が起きたのか分からず、困惑し、大ジャンプ。その後、慌てて、逃亡しました。

なお、飼い主さんによれば、この一件以来、キジトラさんは椅子に近寄らなくなったのだとか。どうやら、キジトラさんはハンガーではなく、椅子にやられた…と誤解しているようです。

スポンサーリンク



ひょっとしたら、今頃キジトラさんは再戦に向けて、自慢の猫パンチをさらに磨いているかもしれませんね。

闘いに負けてしまったキジトラさんがリベンジを果たす日は来るのか、今後の展開が気になってしまいます。