動画
「猫の手も借りたい」が叶った!バウンサーを揺らして赤ちゃんをなだめるイクメン猫

「猫の手も借りたい」が叶った!バウンサーを揺らして赤ちゃんをなだめるイクメン猫

猫は、人間に優しく接してくれる動物。特に、赤ちゃん相手には、思いもよらない母性本能を発揮することがあります。こちらのお宅では猫ちゃんが予想外の行動をし、赤ちゃんをなだめていました。

スポンサーリンク



バウンサーに揺られて、ご機嫌そうな赤ちゃん。大好きなママに優しく揺らしてもらっているのかなと思いきや、なんと後ろでスタンバイしていたのは猫ちゃん!

猫ちゃんは床にゴロンと寝転びながら、お手手をピーンと伸ばし、バウンサーを揺らしています!

その揺らし方は、絶妙。ダイナミックに揺さぶった後には力を抜いて、優しくユラユラ。

まるで、一度子育てを経験しているかのようなバウンサー使いに驚かされてしまいます。

一方、赤ちゃんはというと、ママが動画を撮影しているのにバウンサーが揺れていることを不思議に思っているよう。口をあんぐり開け、終始、びっくりしているかのような表情を浮かべていました。

スポンサーリンク



にゃんとも微笑ましく、優しさ溢れる光景に、ママも思わずクスリ。「ふふふ」と笑い、愛猫と我が子の交流を見守り続けました。

もしかしたら、猫ちゃんは育児でお疲れ気味なママの気持ちを察して、バウンサーを揺らし、赤ちゃんの面倒を見ようと思ったのかもしれません。

疲れた時には、猫の手も借りたくなる。そんな格言を映像にしたようなこの光景が、全国のお疲れママさんを癒しますように。