動画
「手から変なにおいがしますね…」新入り猫を触った手で先住猫を撫でたら悲しい結末が…

「手から変なにおいがしますね…」新入り猫を触った手で先住猫を撫でたら悲しい結末が…

猫は、他猫のにおいに敏感。自分とは違うにおいが飼い主さんからすると、必要以上に体をすりつけてマーキングをすることもあります。

スポンサーリンク



しかし、こちらの飼い主さんは新しい猫ちゃんを迎えたことにより、先住猫ちゃんに思わぬ態度を取られてしまいました。

この日、飼い主さんは短時間だけ、新入り猫ちゃんと一緒に過ごすことに。その後、いつものように先住猫ちゃんに愛情を注ごうと、スキンシップを試みました。

ところが、手で頭や顔を撫でるも、猫ちゃんはなぜかしっくりこない様子。どうやら、飼い主さんの手から、いつもとは違ったにおいがすることが気になっているようです。

このにおいは何なのか、じっくりチェックしよう。そう言わんばかりに、猫ちゃんは目を丸くしながら、飼い主さんの手をクンクンし始めました。

「もしや、これは猫のにおいでは…?」においを嗅ぐ中で、猫ちゃんはそう気づいたのか、動揺。厳しい眼差しで何度も手をクンクンして確認をします。

そして、ついに猫ちゃんは「浮気をしたんだ…」と気づいたよう。ハッとした表情を浮かべた後、素早く立ち上がり、その場から去っていってしまいました。

後日、家の中に浮気相手がいることに気づいた猫ちゃんは、果たしてどんな反応を見せるのでしょうか?