動画
ほっこりしない猫動画!?叫び声の主は飼い主さん、元保護猫ふくくんの最強ストーリー

ほっこりしない猫動画!?叫び声の主は飼い主さん、元保護猫ふくくんの最強ストーリー

「ぎゃーー」「痛い痛い!」「ほぅわぁぁ!!!」
全編叫び声が絶えないこの映像、もしかしてホラー映画…??
いえいえ、実は猫動画なのです。

スポンサーリンク



叫び声の主は、撮影主のゆうきさん。
事の発端は、NHKの有名ドキュメント風の愛猫の動画を作ろうと、ゆうきさんが撮影を始めたこと。
ゆうきさんは、「てん」ちゃんと「ふく」くんという2匹の猫と暮らしています。
今回の動画の主人公は、ふくくんに決めました。

ふくくんは元保護猫。
甘えん坊で、ゆうきさんの腕を吸いながら眠ってしまうような愛らしい子猫時代を過ごしました。

ところが、先住猫のてんちゃんと出会って様子が変わります。
てんちゃんはとっても暴れん坊でやんちゃな女の子。
ゆうきさんに噛みついたり飛び乗ったり…。
そんな強いてんお姉ちゃんに、ふくくんはすっかり服従のポーズです。

「もっと強くなりたい――」そんな気持ちがふくくんに芽生えたのでしょうか。
てんちゃんが飼い主さんに噛みつく動画をじっと見るふくくん。
「なるほど、こうすれば強くなれるのか」

以来、ゆうきさんがあごの下をなでてあげると指をガブリ。

背中をなでてあげると、腕をホールドしてガブリと噛みつきつつ、足でケリケリ。

そのたびに、ゆうきさんは「痛ぁぁ!」「わぁぁぁ」「ぎゃー」!
動画は全編叫び声で彩られることになってしまいました。
とりわけ大きな叫び声が聞かれるのは、ふくくんが全力でゆうきさんに飛びつくシーン。
なんとかふくくんを受け止めようと、「ほぅわぁぁ!!」と特大の叫び声に。

暴れん坊なてんお姉ちゃんの教えを守り、後をしっかりついていくふくくん。
飼い主さんはたじたじですが、叫び声がちょっと嬉しそうなのは気のせいではないかもしれません――。