動画
その質問はNGですニャ!「太った?」と聞いた時だけ返事をはぐらかす子猫ちゃん

その質問はNGですニャ!「太った?」と聞いた時だけ返事をはぐらかす子猫ちゃん

体重の変化に触れてほしくない。そんな繊細な心を持っているのは、人間だけではないよう。こちらのマンチカンちゃんも体重が増えたことが気になっており、飼い主さんに「太った?」と聞かれると、つい返事をはぐらかしてしまいます。

スポンサーリンク



愛猫を前にすると、色々なことを話しかけたくなるのは猫飼いの性。飼い主さんはまったりモードの猫ちゃんに「眠たいの?」と尋ねてみることに。

すると、猫ちゃんはかわいらしい声でお返事。キュートボイスがもっと聞きたくて、飼い主さんは、さらに「寒い?」と室温を気遣います。

それに対し、猫ちゃんはまたしても、すぐにお返事。

そこで、飼い主さんは「なんか太った?」と核心をつく疑問を投げかけることに。その途端、猫ちゃんの様子に変化が。今まではきちんとお返事をしてくれていたのに突然、無言になってしまいました。

猫ちゃんは話題がなかなか変わらないことを悟ると、自ら「眠たい」とアピール。どうにか、話をそらそうと奮闘します。

そんな猫ちゃんの声に耳を傾けつつ、飼い主さんは「ベッド行こうか」「寒いでしょ」と会話。その中で、再び「太った疑惑」をぶつけてみるも、猫ちゃんはやはり無言。

心なしか、表情も少し険しく見えます。

人間と同じく、大人に成長中の猫ちゃんにとって体重の話はデリケートなものだったよう。とはいえ、成長期の猫ちゃんには栄養があるものをたくさん食べて、立派な成猫になってほしいですね。