動画
キャットホイールを使いこなす愛猫に「もう一度走ってみて」とリクエストしたら…?

キャットホイールを使いこなす愛猫に「もう一度走ってみて」とリクエストしたら…?

我が家の愛猫は、人の言葉が分かるのでは…?そう思えてならない光景に遭遇したことがある猫飼い主さんは少なくないはず。waganecoさんはキャットホイールを使いこなす愛猫に、あるリクエストをしてみたところ、言葉が通じ、驚愕しました!

スポンサーリンク



先ほど、キャットホイールを楽しんだ様子の猫ちゃん。キャットホイールの上に座り、小休憩をしています。

そんな愛猫に飼い主さんは、もう一回キャットホイールで遊んでいるところを見せてほしいとお願い。気ままな性格である猫がお願いごとを実行してくれるのは難しいだろうと思いきや、猫ちゃんはやる気になったよう。スクっと立ち上がり、おもむろに移動しました。

その様子を目にした飼い主さんは、自分のリクエストを聞いてくれたことに驚愕。驚く飼い主さんを横目に猫ちゃんは、キャットホイールを爆走!躍動感ある走り姿を目の当たりにし、飼い主さんは「すごい!」と黄色い悲鳴が止まらなくなりました。

たくさん褒められた猫ちゃんは走り終わると、キャットホイールの上でゴロン。ちょっぴりドヤ顔の猫ちゃんは「こんなもんで、どうですかね?」と飼い主さんに尋ねているようにも見えます。

ちなみに、飼い主さんはこの巨大なキャットホイールをプレゼントした時の様子も公開中。

今回、爆走を披露してくれた猫ちゃん以外の同居猫ちゃんたちが、どんな風にキャットホイールを楽しんでくれたのかも、ぜひチェックしてみてくださいね。