動画
ちゃんと眠れてる…?目を開けたまま熟睡する元ボス猫のほたてくん

ちゃんと眠れてる…?目を開けたまま熟睡する元ボス猫のほたてくん

愛猫の寝方を見ていると、時折、本当に熟睡できているんだろうか…と思わされることがあるもの。キジ白のほたてくんは目を開けて眠るという、なかなかの強者。飼い主さんはフリーダムすぎる寝相にも笑わされてしまいました。

スポンサーリンク



人間のように足を投げ出し、くつろいでいる様子のほたてくん。どんな寝方をしているのかと、お顔を見てみると、衝撃的な光景が!なんと、ほたてくんは目を開けたままスヤスヤ。

完全に熟睡しているようで、白目を向き、何とも言えない表情を披露していました。

そのコミカルな表情を近距離でとらえるべく、飼い主さんが近づくと、ほたてくんは気配を察知。

しかし、まだまだ夢心地。起きているのか、寝ているのか判別が難しい姿でまどろんでいました。

あまりにもインパクト大な、ほててくんの寝方。本ニャンは満足そうですが、本当にしっかり眠れているのか気になってしまいますね!

そんなほたてくん、実は元野良猫。お外の世界ではボスとして頑張っていましたが、家猫になった今では飼い主さんに甘えたり、ちょっぴり鈍くさい一面を披露したりと、ムードメーカー的存在に。

リラックス感満点のスヤスヤポーズは、別日にも見せていたよう。

ほたてくんが個性豊かな寝方を披露してくれるのは、おうちが安心できる場所である証拠。これまで気を張ってきた分、ゆっくりと家猫生活を楽しんでほしいものです。