動画
「紙コップを倒したら負けゲーム」を開催!愛猫と“知恵比べ”してみたら…?

「紙コップを倒したら負けゲーム」を開催!愛猫と“知恵比べ”してみたら…?

これは無理だろうと思えるような障害物でも、華麗に避けることができるのが猫のすごさ。そんな身体能力の高さを検証したのが、こちらの動画。飼い主さんはたくさんの紙コップを障害物にし、愛猫の身軽さを調べました。

スポンサーリンク



紙コップが並べられた廊下に現れたのは、もふもふの白猫さん。

驚くべきことに、白猫さんは紙コップの間を器用に歩き、飼い主さんのもとへ。

そこで、次は隙間なく、紙コップを並べてみることに。大量の紙コップを前に、白猫さんは、しばし試行錯誤。

しかし、紙コップのにおいを嗅ぎ、安全を確かめた後、思い切ってジャンプ!この障害物も、見事クリアしました。

その姿を受け、飼い主さんはジャンプしやすい箇所を作らないよう、紙コップの並べ方を変えることに。

すると、白猫さんは予想外の行動に!なんと、紙コップの中に手を突っ込み、歩こうとし始めたのです。

こんなクリアの仕方でいいのかな…。本ニャン的にも、そう何度か迷ったようで、歩みを止め、紙コップに背を向けることも。

しかし、「倒さないならOK」と思うことにしたのか、慎重に紙コップへ手足を入れて進み、チャレンジをクリア。

その後、飼い主さんがさらに大量の紙コップを敷き詰めるも、白猫ちゃんは慣れた様子で紙コップに手足を入れ、倒さないように前進。

今回は身体能力よりも、知性の高さが明らかになった検証動画となりました。

飼い主さん宅では他にも、ユニークな“紙コップチャレンジ”が繰り広げられており、別日には、ちゃんと白猫さんの身体能力のすごさが明らかに。

同居猫ちゃんが登場したり、白猫ちゃんが迷路のような紙コップチャレンジを楽しんだりと見ごたえある動画が多数投稿されています。

今日はどんなチャレンジがおうちで繰り広げられているのだろうと、つい気になってしまいますね。