動画
永遠に見ていられる…2匹の赤ちゃん猫が繰り広げる迫力ゼロの”ゆるい喧嘩”がかわいい

永遠に見ていられる…2匹の赤ちゃん猫が繰り広げる迫力ゼロの”ゆるい喧嘩”がかわいい

猫の喧嘩といえば、ちょっぴりヒヤヒヤしてしまうもの。しかし、うにむぎはちチャンネルさんが投稿した喧嘩動画はほっこり感満載。2匹の赤ちゃん猫がゆるいバトルを繰り広げる姿に目尻が下がってしまいます。

スポンサーリンク



保護猫活動を行っている飼い主さんは、棚の上に隠れて赤ちゃん猫たちの様子を撮影。2匹の赤ちゃん猫は、どちらも好奇心旺盛。気になるものを見つけると、すぐに走っていき、部屋の中を冒険しています。

しばらくすると、白黒猫ちゃんがキジトラ猫ちゃんのお尻をチョイチョイ。どうやら、遊ぼうよとアピールしているようです。

この誘いに、キジトラ猫ちゃんもまんざらではない様子。白黒猫ちゃんの体にタッチして逃走。やんちゃな姿を披露しました。

その後、突然2匹の間でゆるい喧嘩が勃発!優勢なのは、キジトラ猫ちゃん。しかし、黒猫ちゃんも負けじと、口を開けながら必死に立ち向かいます。

2匹はよちよちと歩きながら、全く迫力がない喧嘩を継続。甘噛みでのかわいい噛みつきや威力がない猫パンチを繰り広げながら他猫との関わり方を学んでいるようです。

最後は見かねた投稿者さんが声をかけ、喧嘩は終了。やんちゃな2匹は飼い主さんのもとへ甘えに行きました。

遊びや喧嘩など他の猫との交流を通して、猫社会を学ぶ2匹。元気なまま成長し、立派な性猫になってほしいものです。