動画
初対面はどんな思い出に?トコトコ歩くおもちゃのワンちゃんを愛猫に見せてみたら…

初対面はどんな思い出に?トコトコ歩くおもちゃのワンちゃんを愛猫に見せてみたら…

トコトコ歩く動物のぬいぐるみは、人間目線だとなんとも言えないかわいさがあるように感じるもの。しかし、本物の動物からしてみたら、おもちゃ感のある動きはどんな風に見えるのか…?Teddy Kittensさんは、そんな興味深い実験にチャレンジしました!

スポンサーリンク



仕掛け人ならぬ、仕掛けワンとなるのは触り心地がよさそうな、もふもふとしたグレーのワンちゃん。猫ちゃんは臆することなく、突然現れたぬいぐるみのワンちゃんに近寄り、匂いを嗅ごうとします。

ところが、次の瞬間、ワンちゃんが動き出したため、猫ちゃんはびっくり!思わず飛び上がり、体全体で驚きを表現しました。

激しく泣き喚くワンちゃんを前に、猫ちゃんは目を丸くして警戒。ワンちゃんが近寄ってくると、つい後ずさりをしてしまいます。

その後、飼い主さんがワンちゃんのスイッチを切ると、猫ちゃんはそっとワンちゃんに近づき、不思議そうにぬいぐるみを観察。においをかぎながら、なぜ急に歩かなくなったのだろう…と考えているようでした。

おもちゃのワンちゃんと初対面を果たしたこの日は、猫ちゃんにとってきっと刺激的な1日になったはず。いつか、このワンちゃんに慣れ、仲良く戯れる猫ちゃんの姿を見たいものですね。