動画
フードボウルを鳴らしてご飯の催促!“空腹ビート”を刻むDJキャット

フードボウルを鳴らしてご飯の催促!“空腹ビート”を刻むDJキャット

コミカルなご飯の催促をする猫ちゃんは多いもの。こちらのお宅では、フードボウルを使って器用なおねだりをする猫ちゃんが…!飼い主さんもびっくりな猫ちゃんの行動に、クスっとさせられてしまいます!

スポンサーリンク



お腹が空いている様子の茶白猫ちゃん。自分の空腹感を飼い主さんに伝えるため、知恵を絞ったよう。なんと、フードボウルを手でカタカタと動かし、音を鳴らし始めました!

愛猫が見せた、斬新なおねだり法に飼い主さんはびっくり。驚いた表情を浮かべます。

しかし、食事の支度で忙しいのか、猫ちゃんのおねだりをひとまずスルー。しかし、猫ちゃんのアピールは止まらず。何度もフードボウルに手をかけ、音を鳴らし続けました。

リズミカルな空腹ビートを刻む猫ちゃんは、まるでDJキャットのよう。

猫ちゃんは次第にフードボウルに触れる手つきが雑になっていきますが、アピールを辞めることはしません。背中を向けて料理に勤しむ飼い主さんに、ちょうだいアピールを繰り返しました。

もしかしたら、飼い主さんは猫ちゃんのためにおいしいご飯を用意しようと頑張っていたのかも…?かわいらしいおねだりをし続けた猫ちゃんはきっと、「待たせてごめんね」の謝罪と共に、おいしいご馳走を貰ったことでしょう。