動画
誰かに見られているような気持ちになる韓国のPCカフェ!視線の主は“天井裏に住みついた野良猫”だった…

誰かに見られているような気持ちになる韓国のPCカフェ!視線の主は“天井裏に住みついた野良猫”だった…

アバター画像
ねこナビ編集部

なぜか、誰かに見られているような気がする…。韓国には、そんな心境になるPCカフェが存在!なんともホラーな、この現象。思わず、背筋がゾクっとしますが、視線の主は意外な人物(ニャン物)でした。

スポンサーリンク



韓国にある、とあるPCカフェは、多くのお客さんで大賑わい。しかし、みな、どこからか視線を感じているよう。

視線の主はなんと、凛々しい表情をしたキジトラさん。キジトラさんは目を光らせ、店内を監視していました。

オーナーさんによれば、この猫ちゃんは1ヶ月前から現れるようになり、これまでにも何度かお店にやってきているのだそう。時には大きな声で鳴き、お客さんにチップをねだることもあります。

猫ちゃんは閉店時間になっても、天井から動かず。そこで、取材班はまず、猫ちゃんがどこからお店の天井へ出入りしているのか、調査することにしました。

すると、判明したのは、PCカフェと外を繋ぐ換気用のパイプから出入りしていたという事実。

どうやら、猫ちゃんは寒さから逃れるためにパイプの中へ入ったところ、カフェの天井裏に辿りついたよう。温かく、ご飯ももらえる天井裏が気に入り、居ついてしまったのです。

猫ちゃんの様子を見た獣医師は「彼は楽しんでいると思う」と、キジトラさんの心境を解説。なぜなら、猫ちゃんはゲームを楽しむお客さんのPC画面に狩猟本能を刺激され、興奮した様子を見せていたからです。

しかし、埃っぽい天井裏での生活は猫ちゃんの健康面を考えると、よいものだとは言えません。

そこで、取材班は猫ちゃんのレスキューを決行。怪我をさせることがないよう、透明の捕獲機などを使いながら、慎重に保護を試みます。

多くの人が見守った、このレスキューは無事成功。猫ちゃんが捕獲された瞬間、店内は拍手喝采。温かい雰囲気に包まれました。

捕獲後、猫ちゃんは動物病院で検査を受けることに。幸いにも体に異変はなく、健康体。人を警戒しない猫ちゃんはこれから、素敵な里親さんと出会えそうな予感。

PCカフェで人々を見守っていたこの猫ちゃんには、清潔で温かいおうちで第2のニャン生を楽しんでほしいものですね。