動画
金魚鉢でレンズトリック!飼い猫3匹が新種の猫のような見たことのないお顔に!

金魚鉢でレンズトリック!飼い猫3匹が新種の猫のような見たことのないお顔に!

まるくん、はなちゃん、みりちゃんと暮らす投稿主のmugumoguさん。
いつも猫ちゃんと色々な遊びをしている投稿主さん、今日も素敵なことを思い付きました。

スポンサーリンク



それはまるくんがお気に入りの金魚鉢を使った遊び。
「金魚鉢なので水を入れます」。

たっぷり口までお水が入りました。
トコトコとやってきたまるくん。
「あれれ、お水が入ってるから僕が入れないよ?」
飼い主さんに訴えます。

しかし飼い主さんには考えがあるのです。
しばらくしてみりちゃんがやってきました。
「にゃんだこれ?」
のぞき込むみりちゃんのお顔が、でーんと巨大化して見えます!

お顔の角度を動かすと、金魚鉢のレンズ効果ですごく面白いエフェクトが!
みりちゃん、小さな体にくまとりをした歌舞伎役者のお顔がついたみたいになってしまいました!
まるで新種の猫みたい…!?

次にやってきたのははなちゃん。
長毛種の猫ちゃんのように、なんだかゴージャスなルックスに。

最後はまるくん。
スコティッシュフォールドのぽっちゃりまるくんは…
「そんなに変わらない?」と投稿主さん。

お水を抜いて、金魚鉢をまるくんに返却です。
すぐにくるりんと液体のようなしなやかさで、お気に入りの金魚鉢におさまるまるくん。

ちょっとだけお顔を出したら、ほっぺがぷにっとなってしまいました!
ふっくら具合がかわいいですね!

いつも見ている愛猫の思いがけない変顔をたくさん見るにはうってつけのトリック!
投稿主さんのユニークな思い付きですが、おうちでも真似できそうですね!