動画
僕もモフモフのベッドで寝たい!2匹の猫による“寝床争い”の結末は?

僕もモフモフのベッドで寝たい!2匹の猫による“寝床争い”の結末は?

猫界には「居心地のいい場所は早い者勝ち」というルールがあるもの。しかし、時には、そのルールに抗いたくなることもあるよう。まこまこさん宅では2匹の猫ちゃんが、もふもふのクッションを巡って微笑ましいバトルを繰り広げました!

スポンサーリンク



気持ちよさそうに、クッションの上でお昼寝中の白黒猫ちゃん。その隣には、最高の睡眠タイムを羨ましそうに見つめる茶白猫ちゃんが。

じっと見ていた茶白猫ちゃんは思わず我慢できなくなり、「その場所、譲ってよ」とお手手を出して、ちょっかいをかけます。

最高の寝床を奪われたくない白黒猫ちゃんは、パンチで応戦。両者共に見つめ合い、静かな闘いが始まりました。

にらみ合いに勝ったのは、茶白猫ちゃん。そして、白黒猫ちゃんからクッションを強奪することに成功します。

茶白猫ちゃんは、ゆっくりクッションに腰をおろし、くつろぐ準備。すると、クッションへの未練が捨てきれず、後ろでスタンバイしていた白黒猫ちゃんが隣へ。

どうやら2匹は折り合いをつけ、一緒にクッションで眠ることに決めたようです。

しかし、平和的解決ができたと思っているのは茶白猫ちゃんだけだったのかも…?数分後、2匹の様子を見てみると、白黒猫ちゃんは、くつろぐ茶白猫ちゃんの体に手を乗せ、「俺のほうが上なんだからな」とアピールしていました。

王者の座にこだわる2匹はこの先も、ユニークなバトルを見せてくれそうです。