動画
カリカリも食べたい!ナデナデもしてほしい!食べて甘えて大忙しなかわいい白猫ちゃん

カリカリも食べたい!ナデナデもしてほしい!食べて甘えて大忙しなかわいい白猫ちゃん

とっても忙しい白猫ちゃんの食事風景です。1分を争うビジネスパーソンのようにせわしなく食べる?いえいえ、「食べる」と「甘える」を両立したい猫ちゃんなのです!

スポンサーリンク



お部屋の隅でカリカリを食べている猫ちゃん。飼い主さんに頭をなでてもらってご機嫌です。

出典:chat drole

「さぁ、お食べ」。飼い主さんは、手を離しました。一般的に猫は、たとえ大好きな飼い主さんのなでなででも、食事中に触られるのは嫌なものです。飼い主さんもそう思って手を止めました。すると、白猫ちゃん、とても悲しそうな表情に…。

出典:chat drole

しばらくは黙ってカリカリを食べますが、やっぱり撫でてほしいようで、のびあがってなでなでをおねだりします。食べたり、おねだりしたり、忙しい白猫ちゃんです。

出典:chat drole

ひとしきり撫でてもらうと、またごはんに。カリカリを食べ終わるまでこの儀式が続くのでした。とっても甘えん坊さんです。

出典:chat drole

もしかしたら「ちゃんとカリカリごはんを食べてえらいでしょ?」と褒めてほしい気持ちなのでしょうか。「飼い主さんもカリカリも大好き!わたし選べない!」というかわいい気持ちがあふれる動画でした。