動画
新手の“ごはんちょうだい”アピール?フードボウルを引きずりながら後退する白黒猫ちゃん

新手の“ごはんちょうだい”アピール?フードボウルを引きずりながら後退する白黒猫ちゃん

猫は、「なぜ、こんな行動をするの…?」と、つい考え込んでしまう行動を見せてくれることもあるものです。こちらの猫ちゃんは、なぜかフードボウルを引きずって後ずさり!一体、どんな気持ちをアピールしているのでしょうか?

スポンサーリンク



白いソックス模様がかわいい白黒猫ちゃんは、フードボウルに夢中。なぜか、お手手をフードボウルの中に突っ込んでいます。

猫ちゃんはお手手が抜けないわけでもないのに、なぜか前足を突っ込んだまま、フードボウルと一緒に後ずさり。器用に後退しながら、横目でチラっと家族の様子をチェックします。

その後、猫ちゃんはフードボウルを手で引きずりながらグルグルと回転。体の向きを変え、フードボウルを動かし続けます。

掃除機が後ろにあり、後退できない時にはフードボウルをカキカキ。その後は再び、器用に方向を変え、掃除機を避けながらフードボウルを運び続けました。

もしかしたら、このアピールは猫ちゃんにとって「ご飯ください」のサインなのかも…?こんな光景を目の当たりにしたら、ご飯をあげずにはいられませんね。