動画
「こ、こんちわ~!!」はっきり喋った!窓の外にやってきた野良猫に律儀に挨拶する猫ちゃん

「こ、こんちわ~!!」はっきり喋った!窓の外にやってきた野良猫に律儀に挨拶する猫ちゃん

猫ちゃんはニャン生で一度だけ人間の言葉を話すという、まことしやかな噂があります。
こちら、キジトラ猫のココくんは、飼い主さんが動画を撮影しているときに、はっきりおしゃべりしました!
でも、それは飼い主さんに向けてではなく、お外の野良猫ちゃんへの挨拶だったのです。

スポンサーリンク



ある日、窓の外に現れたキジトラ野良ちゃん。
ココくんは、自分と似た猫が現れたことに大警戒中。
背中を高くして威嚇します。

野良猫ちゃんはなんだかとってもフレンドリー。
窓越しにどんどん距離を縮めてきます。
念のため、鍵がかかっているか厳重チェックするココくん。

ココくんの心配をよそに、ずいっと窓直近まで近寄ってきた野良猫ちゃん!
あまりの迫力に、ココくんは思わず「うわああああああ」と叫んでしまいました!

な、なにか言わなくちゃ…!
すっかり慌てたココくん、思わず人間語の挨拶を口にします。
「こんっ、こんちわーーー!!!」
(ぜひ動画をご覧ください!4分45秒あたりです)

あまりのはっきりした言葉に飼い主さんは大爆笑!
撮影する手が震え、ココくんがフレームアウトしてしまうほど。
ココくんは飼い主さんを見上げて確認します。
「あれ、誰です?」

パラパラと雨が降ってきても、野良猫ちゃんはお腹を見せてゴロゴロするなど終始フレンドリー。
ココくんは、窓際を決意をもって守り切りました!
この野良猫ちゃんは、この後何度かやってきたものの、そのうち姿を見せなくなったのだとか。

ココくんのはっきりしたおしゃべりにびっくりしてしまうのはもちろんのこと、
かしこまったご挨拶と野良猫ちゃんのリラックス具合がいい対比で、飼い主さんでなくても思わず笑ってしまいますね!
今度は飼い主さんにむけて、おしゃべりを聞かせてほしいですね。