動画
「いいU(湯)だな」U字溝にはいって妙にくつろいでいる猫…里山の自然の中で暮らす猫たち

「いいU(湯)だな」U字溝にはいって妙にくつろいでいる猫…里山の自然の中で暮らす猫たち

自然がいっぱいの里山で農業を営みながら、犬や猫、ヤギたちと暮らす投稿主さん。今はもっとたくさんのおいしい作物を作るべく、畑を拡張しようと頑張っています。さて今日も開墾作業を…と思った投稿主さん、意外な光景を目にしました。

スポンサーリンク



なぜこんな体勢に…!?と驚いた投稿主さん。U字溝にぴったりはまっているのはモッチちゃんです。腕をきゅっとすぼめてぴったりIN。シンデレラフィットのような、ちょっと狭そうなような…。

傾斜もちょうどいいようで、まるでお風呂に入っているみたいだなと思う投稿主さんです。気持ちよさそうですね。

投稿主さんのおうちには、他にも個性的な猫ちゃんがいます。こちらは植木鉢からまるで生えているかのようなマロちゃん。微動だにしません。

対して、開墾中の畑についてくるのが大好きなアクティブ猫ちゃんが、トビちゃんとチビマルちゃん。木登りだってお手の物です。ひょいひょいと登って、投稿主さんを上から見下ろします。「ご主人も来ればいいのに」と言っているかのようです。

広い畑で走り回ります。猫ならではのしなやかな身のこなしにうっとりしてしまいますね。

と思ったら…。なんとトビちゃんもU字溝に入っていました。「なぜうちの猫はU字溝が好きなのか…」と面白くなってきた投稿主さんです。猫心をくすぐるU字溝。「風よけになって暖かいのかもしれない」と想像します。

その後も、猫ちゃんたちの間では、U字溝でくつろぐことが大流行しているとのこと。

じゃれあって仲のいい子や孤高の子、先輩の真似をする子…。自由に暮らす猫たちは、とっても興味深い行動を見せてくれますね。