動画
遊びたいのに睡魔に勝てない…!眠気と必死に戦うキジ白子猫がかわいい

遊びたいのに睡魔に勝てない…!眠気と必死に戦うキジ白子猫がかわいい

投稿者さん宅で暮らすキジ白のムーンくんは、わんぱく盛り。この日も、自由奔放な姿をたくさん披露。投稿者さんは目細めながら、その姿を動画に収めました。

スポンサーリンク



ムーンくんは、同居猫ちゃんとの遊びを満喫。ソファーの下に身を潜め、かくれんぼを楽しんでいるようです。

しかし、切り替えが早いムーンくんはソファーの下から出てきた後、夢中でひとり遊び!みかん型のボールでじゃれ、元気のいいケリケリも見せてくれました。

ただし、年功序列の精神は持っているよう。同居猫ツッキーちゃんが猫じゃらしで遊んでいる時には遠くで見守り、待機。先輩猫の遊びを邪魔しません。

たくさん遊んだムーンくんには、やがて睡魔との格闘が。まだまだ遊びたりムーンくんは、目をしょぼしょぼさせながら必死に眠気と闘いますが、次第に瞼は下がっていきます。

それでも、目を閉じまいと奮闘するムーンくん。時折、横に倒れそうになりながら、「眠りたい」と「遊びたい」と狭間を彷徨いました。

そして、とうとう眠気が我慢できなくなったムーンくんはポーズを変え、眠る体勢に。

ぐっすり眠った後、またたくさん遊ぼうね。飼い主さんは優しい約束をし、夢の世界へ行くムーンくんを見守りました。

無邪気な子猫期はあっという間だからこそ、ムーンくんには思う存分1日1日を楽しんでほしくなります。