動画
体より小さな段ボールに入りたい必死さに爆笑!猫好きに刺さるおもしろ猫動画7選

体より小さな段ボールに入りたい必死さに爆笑!猫好きに刺さるおもしろ猫動画7選

①体よりも小さな段ボール箱に入りたい猫の奮闘劇

なぜか、狭い箱を好むのは猫の性。こちらの茶白さんは、自分の体よりもはるかに小さな段ボール箱に身を収めようと奮闘!体勢を変え、なんとか中に入ろうとする必死さに笑いがこぼれてしまいます。

②動かずにボールのおもちゃで遊ぶ方法を見つけたニャ

ボールを転がすおもちゃを独特の遊び方で楽しむのは、茶白猫さん。動くのが面倒なようで、寝たままおもちゃをちょいちょい。自分のもとへ来たボールを適切なタイミングで転がす猫ちゃんは、知的にゃんこのように思えます!

③【新発見】猫界でも「あくび」は伝染する!

人間だけでなく、猫界でもあくびが伝染するのだと驚かされるのが、こちらの動画。キジトラさんがあくびをした後、横にいた茶トラさんや白黒さんも大あくび。3匹はこの後、きっと仲良く幸せな夢を見たことでしょうね。

スポンサーリンク



④夏に裏庭で目撃した愛猫のだらけ方にキュン!

暑い日にだらけてしまうのは人間だけでなく、猫も同じよう。オーストラリアで暮らす、この白黒猫ちゃんは足を投げ出して、庭でリラックス。ペタンとなった両足やピンクの肉球、体勢のかわいさなど、100点満点のまったり姿に、飼い主さんは胸キュンしました。

⑤「マスター、いつものおやつを貰えるかな?」

猫ちゃん…ではなく、「猫さん」と敬いたくなるような姿を見せてくれたのは、窓の外にやってきた白黒の子猫。子猫はなんと、腕を組みながら投稿者さん宅の様子をチェック!バーで飲み物を注文しようとしているかのようなポーズに爆笑してしまいます。

⑤「開いた口が塞がらない」を実演するキジトラ猫さん

あんぐり開いた口が塞がらない、キジトラ猫ちゃん。どことなく、人間味漂う表情に、飼い主さんは思わず爆笑!何度も口をパクパクするキジトラちゃんは一体、どんな気持ちを伝えたかったのか気になりますね。

⑦ダイナミックな「メッシュスクリーン」の通り方にクスッ!

オオヤマネコのDNAを持つハイランダーという猫種のブリュースキーくんはメッシュスクリーンの使い方が個性的。アクロバットなジャンプを披露し、家の中へ出入りしています。ダイナミックなブリュースキーくんのジャンプ、間近で見てみたいものです。